検索
🎼アンドラーシュ・シフコンサート2026.3.24
- 恵子 小川

- 3月26日
- 読了時間: 2分

2024年2月から休館していた名古屋伏見の「しらかわホール」。ホール再開の記念公演のシフのコンサートに行きました。ホールはお祝いムードに溢れて、来場者にはシャンパン🍾✨のサービスがありました。そしてコンサートが始まり、プログラムは事前に周知されておらず、本人のアナウンスにより演奏が始まりました。ピアノはベーゼンドルファー。ご本人の楽器と思われます。演奏は本当に素晴らしい音色で、「ここは天上か天国か?!」と思うほど、美しい音がホールに響き渡っていました。激しい曲でも乱暴な音が一音も無い。全ての音が澄んでいました。ウン十年前にドイツ、ミュンヘンのヘラクレスザールでシフのコンサートに行きましたが、その時と同じ位感動で涙が出るほど良い響きでしたので、しらかわホールが壊されず、音楽ホールとして存続できたのは本当に良かったです。存続に動いて下さった関係者様に感謝申し上げます。


4月にはブッフビンダーも9.11.12日と3日間コンサートで名古屋に来てくれます。
すごい!しらかわホール!
そして4月11日はソナーレ音楽教室発表会があります♪生徒の皆さん発表会に向けて練習を頑張っています。ご家族、お友達、ぜひ応援においでくださいね🌷





コメント