3月になったというのに、東京は昨日まで雪が降る荒れ模様のお天気で新幹線は運休にならないか心配しましたが、移動の当日は雪も降らず無事に東京へ行くことができました。
まず、秋葉原の音楽スタジオに行き、恩師の関谷由美先生のレッスンを受けました。先生は来年、2026年2月27日(金)ヴァイオリンの三戸素子さんとの東京文化会館でのコンサートに向けてのご準備で日本に一時帰国されていて、そのお忙しい合間にレッスンのお時間を作って頂きました✨先生はドイツ在住ですので、度々レッスンを受ける事ができず残念なのですが、実践に基づいたご指導は本当に勉強になりますので、頂いたアドヴァイスは忘れないように身に付けていきたいと思います。

その後、バスで東京都現代美術館へ移動し、坂本龍一展を観ました。一番印象に残った作品は、三次元空間に坂本龍一さんがピアノを演奏する姿が映し出され、奏でられた音が音色に合わせて形が変化して天上に舞い上がっていく映像作品でした。坂本さんの音楽も心を打つものでしたし、映像と合わせて音楽を聴くとより一層美しく感じ、感動しました。音ってあんな感じで天に上がっていくんだろうな、、。
さて、ソナーレ音楽教室コンサートまであと一月。まだまだ頑張れます!(自分にも言っている☺)素敵なコンサートになるよう、みんな頑張ろう!🍀
Comments